Q&A よくある質問と答え

お客様からよく寄せられるご質問をご紹介しております。

ご相談・お見積もりについて

Q 見積もりは無料なの?

A はい、無料です。
お客様のご都合に合わせて現地での調査を行い、お客様のご希望・ご予算に副えるようなお見積りを出すところまでを無料でやらせていただきます。
ご訪問の日時についてはお問い合わせの際にご相談下さい。

Q 見積りをもらった後、断っても大丈夫?

A 当社は地域密着型の営業展開をしております。
お断りいただいても後々しつこく訪問したり、お電話をするようなことはございません。
また、見積りの経費をご請求するようなこともございません。ご安心下さい。

Q なぜ、現場を確認しないと工事費がわからないのですか?

A 例えば、クロス張替え工事の場合、下地に凹凸があったり、穴が空いていたりするとクロスを張る以外に「下地調整」の工事が必要になります。
その下地調整の程度や範囲によって大きく工事費が異なることがあるのです。
より正確な工事費を見積りするために、現地を確認させていただいております。

Q 小さなリフォームも相談にのってくれますか?

A どんな小さなことでも、誠心誠意お承り致します。お気軽にご相談ください。

Q 土・日しか休みが取れませんが、打ち合わせできますか?

A もちろんです。あらかじめご都合の良い日時をご連絡をいただけば、いつでもお打ち合わせに伺います。

Q 相談には何を用意したらよいですか?

A ご希望を担当者にお伝えください。担当者が、各メーカーのカタログや当社の施工事例写真をお持ちいたします。その際、図面や雑誌の切り抜き・写真などがあると、より具体的なお打ち合せができます。

リフォームの費用について

Q 支払いはいつ発生しますか?

A ご契約を結びリフォームが完成するまでは、お客様の承諾なしに金銭を要求することはございません。ご安心ください。

Q ローンでリフォームは可能ですか?

A はい。可能です。

Q 予算が決まっているので範囲内でプランを提案していただけますか?

A はい。大丈夫です。お客様のご予算に合わせた最善のリフォームプランをご提案させて頂きます。

リフォームの工事について

Q 住みながらリフォームは可能ですか?

A はい。可能です。
工事内容にもよりますが、基本的に生活しながらリフォームは可能です。
水回りの設備工事もご利用できない期間をお客様とご相談の上、最小限の日数で施工します。
大きな家具や家電の移動も行いますので、ご安心ください。

Q 工事期間中はずっと家にいなくてはいけないですか?

A 工事中にずっとご在宅いただく必要はありません。
外出などでお留守になる場合でも、責任を持って管理いたしますので安心しておでかけください。
事前の打合せで、お客様のご都合に合わせて工事時期を決定させていただきます。

Q リフォームのときのご近所への挨拶はしていただけますか?

A はい。ご対応いたしますのでご安心ください。

リフォーム後のこと

Q 後で不具合や、商品の故障の時も、きちんと対応してくれるの?

A はい。ご対応いたします。
問題が解決するまで責任を持って対応させていただきます。

Q アフターメンテナンスはあるのでしょうか?

A きめ細かいアフターメンテナンスが地元企業の特徴の一つです。
ご要望は何でもおっしゃってください。
アフターサポートを通して、お客様と一生のお付き合いをさせていただきます。

 

お問い合わせはフリーダイヤル 0800-300-1158 (0800-サーイイご縁)お気軽にご相談下さい

PAGE TOP